読んだ,読了,一気読み


砂の王国(上)

砂の王国(上)

砂の王国(下)

砂の王国(下)

荻原浩の長編,本屋で機関になっていたが帯に惹かれて購入.
一気読み,荻原小説全開,非常に面白かった.


終わり方としては,なんというか微妙にボカした感が拭えない.
どちらかというと「小鳩組」くらい明確に余韻を感じられる終わり方にしてほしかった.
終盤の展開が怒濤だったけど,上巻の終了ごろから伏線など徐々に貼ってて相変わらずと言った感じ.
文庫落ちまで待ちきれないだろうし,ハードカバーで買って良かった.

[今月読了目標]ドーキンス先生


前は積読がたまると,青春18切符で電車旅行して消化してたけど,最近は車で出かけてばかりだから消化率が非常に悪い.
職場に積んでおくと,同じ部屋じゃないけど同じようなことをしている人と同類っぽくみられますし.


とりあえず,ドーキンス先生のは読了したい.

進化の存在証明

進化の存在証明