1月1週中央結果その1


今年から競馬にのめり込みすぎないように,ちゃんと結果*1を記録していくことにする.


結果...大敗.
反省...去年までの買い方(3連単軸1頭5頭ながし)は重賞のみにするかどうか,が新年1発目のテーマだったんだけど.
新馬戦&条件戦でその買い方でならしてみたら,軸がまったく来ず大敗.
ながした相手がきっちり3つ来る(軸来ず)が結構あって死ねた.
まぁ新年最初の競馬だったから,結構楽しめた.やっぱ3連単はおもしろいんだけど....

というわけで,結果的に今年の馬券方針.

  1. 重賞以外では3連単を買わない
  2. 重賞を中心に終末で合計10Rにしぼる
  3. PATに2万円以上送金しない
  4. パドック予想を基本とする
  5. 福島競馬は一切手を出さない*2
  6. ウマのかけっこを楽しむ

中山金杯

軸ー9
相手ー6,8,10,11,15
(マルチ,60通り)


結果,6(タッチミーノット)−11(アドマイヤタイシ)−9(ジャスタウェイ
21番人気の9400円.


軸は外したけど,マルチにしといて正解だった.
結果的には人気馬が予想通りに来ているので,いい買い方じゃなかったと思う.
馬体写真で以前惚れ込んだコスモオオゾラ単勝でイレコミすぎて,トータルではマイナス.うーん.

京都金杯

軸ー1
相手ー2,5,8,11,16

結果,1(ダノンシャーク)−3(トライアンフマーチ)−8(ヤマニンウイスカー)


8のヤマニンウイスカーは読めたんだけど,岩田買い忘れた.
そしてダノンシャーク単勝買い忘れた.軸はいつも単勝でも買うようにしているのに.

1日目重賞結果...1勝1敗(トータルでは大マイナス)

明日の予定

G3シンザン,京都10R万葉を中心に全部で5Rにしぼる.
恐ろしく成績の悪いPATでの購入予定なので,多分外す.

万葉Sの予定

13(デスペラード),2(マイネルキッツ),5(フォゲッタブル)あたり.
ちなみに好調の時はだいたいパドック予想なので,事前予想は全く当てにならない.

シンザン記念の予定

11(ザラストロ)が20倍ついてて*3気になる.
外枠不利な馬場だけど...
8(アルバタックス)も,ルメールで結構気になる枠.

*1:愚かな行いのこと

*2:去年全敗

*3:前日販売のオッズ