9月の連休

仕事の日程とうまいこと休みが連動せず,9月の連休は,3連休→出勤→2連休→出勤→土日,になった.
職場では羨ましがられているが,最近のテンションとモチベーションの低さからし*1週2出勤は鬱.


涼しくなってきたしやりたい(やらんといけん)ことメモ.

  1. 久々にクロスバイクで出かける.車に積んで遠くの自転車道を走る計画はどうなった?
  2. 東京の友人のところに遊びに行って自転車用品店でいろいろ漁る
  3. 大学からかすめてきたデータをいじって3月の学会*2に出るとか計画する.学会費モッタイナイ.
  4. 准教授に「この状態で論文書くとか無理だわ,あと2年経っても正規雇用されなかったら書くけどそれだといろいろ間に合わんからそっちでなんとかする方向で」と連絡する
  5. 上司にたまに言われてる業務上にあると便利な資格を取得する


最近はほんとなんにも実のあることをしていない.
適当にのらりくらりやったことにしておく精神構造が出来上がっているんだろうけど,なんか「それまずくね?」的な良心が残っているうちになんとかしないとヤバイ.

*1:久々の鬱期

*2:確か東京?