佐川にAmazonの荷物を誤配送された

  1. 24日にAmazonで注文(本18冊)
  2. なかなか届かない...年末だからか?
  3. 3日(27日)たっても届かない,おかしいな
  4. 昨日(28日)にAmazonのアカウント見たら配送済みになってる
  5. 今朝(29日)佐川に電話
  6. 佐川の配達人が誤配送を認める<-今ここ

佐川の配達人との電話やり取り

  • たぶん,ってか確実に誤配送しちゃったね
  • 年末で伝票がまだ戻ってきていないから確認できない
  • 保証はするよ

佐川に聞いてみた

  • 伝票にサインもらったとき確認をしますよね
  • 宛先と伝票の名前が一致したから商品をお渡しした,という理解でよろしいでしょうか
  • つまり受け取った人がぼくの名前を書いた可能性もある,と
  • 質問にだけお答えください
  • 伝票に,もしぼくの名前が書いてあった場合,どこに誤配送したかの追跡するのは不可能ですよね
  • Amazonの納品書には電話番号などの個人情報も記載されていますよね
  • しかも商品の内容まで見られる可能性がある
  • 縮減!!

まぁよくあること

Amazonのミスというのもよくあるらしい.

Amazonの配送ミス? 届いたのが「他人の注文した商品」でしたの巻
Amazon.co.jpには、「心の底から欲しい物」は注文しないほうがいいのです!


佐川については・・・まぁいわなくてもだいたい想像できますよね.

佐川急便に荷物を誤配送されたあげく、その荷物はどこに渡したのかもわからず見つかってません


Amazonに返送されている可能性があるので,Amazonに問い合わせ中.
Amazonの問い合わせ先,みつけにくいなぁ,ほんと.