最近のコンデジすげーなー

レンズが裏面照射CMOSなら下手な一眼よりイカす写真がとれたりする.
ミラレス一眼に比べて素子の大きさがやっぱアレなんだけど,PENTAXのアレとか高い金だして買うくらいならコンデジでいーんじゃないのか.


デジカメを仕事で貸してたらなんかいい感じの写真を撮っていた.



人間もそうなんだけど,基本群れで生活する動物にとって同種の動物との接触は,コミュニケーション以上の役割があるんじゃないかと思う.
例えば精神的なものであったり.
そういう点で言えば,動物を単頭飼育することの多い現状はどうなんだろうとか.



サラブレッドという動物は走り続けるからサラブレッドであり,走ることをやめたらウマ科ウマ属の動物でしかない,という言葉もあるけれど.
やはり個人的には,草原でのんびりと群れで草をたべているウマを眺めるのが好きだったり.
一定条件下の草地におけるウマの採食速度とか,平均的放牧地で放牧したウマの運動強度とか調べてみたい.