ミラレス一眼&コンデジ買った

結構前から欲しかったミラーレス一眼.
いろいろ迷った*1けど,PENにした.

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV


適当にそこらへんにあったねんどろいどとか撮ってみた.
持ち運ぶのがちょっとアレだけど,早く時間を作って動物園とかに撮影に行きたい.


コンデジは,今までずっとパナソニック一択でDMC-TZ5をずっと使ってた.
こいつは2008年にF1を観に行った時に買ったヤツで,大学の実験とかでもずっと使ってきたんだけど,ライトに使うには結構重いのでなるべく軽いコンデジを探してた.
去年のモデルのサイバーショットが全体的に満足な性能だったので,ちょうど型落ちして価格も手を出しやすくなったのでコイツにした.


とった写真はこんな感じ.


背景をぼかすこともできる.


写真は思い出の付箋

*1:ソニーのαにするか最後まで迷った