京都行ってきた

事務のにーちゃんに「今のうちに遊んどきなヨ!」と言われたので早速京都に行ってきた.
クロスバイクvitzに積んで,桂川〜嵐山あたりを走る予定*1
桂駅周辺の駐車場に車を停めて移動.


クロスバイクのタイヤの空気がスカスカだった.


最初の目的地→サイクルベースあさひ,に決定した


iphoneで調べたら,京都東インターの近くにあるとか*2
壮絶な逆走,なんという無駄な時間.


しかも空気を入れた後も,道を間違えたりして,元の桂川に戻るどころか真逆の方へ.
京大周辺走って,みかけたバスの行き先が銀閣寺だったので銀閣みてきた.
ここまで,既に2時間くらい京都市内走った.


銀閣はアレだね,金閣より間近で観られるのが良いよね.
外国人やっぱ多くて,なんか「日本に来たらやっぱ京都だよな」みたいなことを言ってた.抹茶ソフトクリーム買って「くそ,日本のアイスクリームうめぇなぁ」みたいなこと言ってた*3


結局トータルで3時間くらい,50kmほどサイクリングできた.
繁華街に迷い込まなければ,もう少しのばせたはず.
もう京都を徒歩で回るとか考えられないわー.


紅葉の頃に,もういちど嵐山の方にトライしたい.

*1:当日決めた

*2:後で知ったんだけど国道9号?沿いの桂駅のすぐ近くに合った

*3:我らが三河地方がほこる「八丁みそソフト」を食わせてその認識を改めさせたい