そろそろ今の職場に入って2ヶ月が過ぎますが

  • やっぱり「仕事をこなせる」ようにならない
  • 自己評価が最悪な時の精神的な落ち込みが激しい
  • 自分の経歴の最後がこの仕事で良いのかはまだ悩む


1年目の2ヶ月程度で何を甘ったれたことを言ってるんだこの糞虫が,と言われるのかもしれませんが.


とりあえず今は,飲み会で酔っぱらった教授に言われた「1年間自分がやりたいことを見つめ直してみろ,試験に落ちたのはそのための猶予期間を与えてもらったということなのかもしれんぞ」という言葉が身にしみている*1

*1:その後に「まぁそんな意味でお前にきた企業からの就職斡旋オファーを全て断っといた」と続いていい台詞が台無しになるんだけど